So-net無料ブログ作成
検索選択

店主まっちゃんの更新だよん!ティランジア

前回のネオレゲリアにつづいて、パイナップル科と言えば、欠かせないのがティランジアです、
一般的にはエアープランツなんて名前で呼ばれています、生きてるか死んでるかよう分からん奴です、
色々調べたら沢山種類があります、お水をあげなくていいなんて、うそっぱっちでした、
かなりお水を与えなければいけないようです、環境にもよりますが、
毎日夜霧吹きです、夜がポイントです、専門用語ではミスティングって言うらしいです、
ドボット水中に浸して、お水を与える方法もあります、ソーキングって言うらしいですが、邪魔くさいww(笑)

PICT0529.JPG
PICT0531.JPG
PICT0533.JPG
PICT0534.JPG

困った事に次から次へと持って来てくれます、キミドリ君ww嬉しいですけどねっ!(笑)
益々、植物園化して来てます、アクステwwでも見た感じとってもいいです、さんきゅうキミドリ先生

あっ!そうそう、こんな事ばっかりやってる訳ではありませんよ!
もちろん、商売ネタの水草やグッピーも、いっしょうけんめい、がんばってますよん!
posted by まっちゃん at nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。