So-net無料ブログ作成
検索選択

アクステピンテール [グッピー]

 アクステでプラチナピンテールという名前で購入したグッピーです。

732f2029f7dd31ff01.jpg

 非常に安定した表現をしてくれる系統で、
 水草水槽に入れておくとどんどん増殖します。

332f2029f7dd31f301.jpg

 厳密に言えばFaが入ってるのですが、
 そんなこた~、真摯なこだわり派だけが気にすることで
 多くのフツーのアクアリストにとっては、どーでもええことです(笑)
 プラスαの遺伝子を持っていることで安定した表現が累代できて
 飼育や選別のストレスも少ないなら、それに越したことはありません。

 Fa入っててどこが悪いっっ!(笑) ← 開き直りやないで

 店主のブログはこちら       → http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/
 アクアステーション・WEB支店  → http://aquastation.ocnk.net/

 ブログ村に参戦中!ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銀河鉄道アクアステーション [グッピー]

 こないだアクステに行った際、買ってしまった銀河系である。
 もともとは大阪卵〇のグッピーのはずだが、
 まっちゃん店長が見事に良い群れをキープしているので
 思わず買ってしまったのである ♪
銀河3.jpg
銀河2.jpg
銀河.jpg

 こっち向いたときの顔がめちゃんこカワイイのである [黒ハート]
 まっちゃん店長とは似ても似つかないのである(笑)
 あ、こんなこと言ってると、とり~た隊長みたいに盲腸になっちゃうので(笑)
 これぐらいにしておこっと [ハートたち(複数ハート)]

 店主のブログはこちら       → http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/
 アクアステーション・WEB支店  → http://aquastation.ocnk.net/

 ブログ村に参戦中!ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(3) 

エンド祭りの陰で・・・ [近況]

どーもー!盲腸とり~たですww
あっ!もう切ってないんだった!!
改めまして、盲腸なしのとり~たです(爆)

最近、巷では『エンド祭り』なるものが開催されてるとか、いないとか・・・
そんな傍らで最近よく見かける光景がコレ!

20130307_210312.jpg

ごっつ狭いとこで数10分頑張るまっちゃん!
店に来た人なら知ってると思いますが、レジの中は店内通路同様に超狭いですw
そんな所に挟まるようにしゃがみ込み懸命に写真を撮る人が・・・

僕もやってみましたが、この体制相当キツイです!
すぐに足が痺れてきちゃいましたwwww
腰にも相当悪そうですwww
この努力がネットショップとブログの写真品質向上につながっているのですが、
もうちょっと片付けるか、撮影スペース確保しましょうよ!新しい棚をセットして(爆)



それと、年末年始に新規立ち上げをしたスペース

エンドラーズスペース_20130307.jpg
ジャーン!!なんと下にM水槽9本!すべて遠藤君専用スペース!通称『ENDゾーン』
ここも相当狭いので、覗き込む時は腰に要注意!
勢い余って、『THE END』なんてことも(爆)
因みにこの棚の対面にある水槽にもエンドハイブリットなど多数いますので、ダブルで腰痛の罠が・・・

っていうか、この店どんだけエンドおんねん!!
posted by とり〜た at nice!(4)  コメント(3) 

アクアスカイ [水草]

 私は水草水槽を繁茂させるのが苦手である。
 だからついつい流木付ミクロとか便利なものを買ってしまう。

 昔、グロッソで絨毯作ってみたときもあるのだが、
 なんかどんどん厚くなって、うっとおしくなってやめちゃったのですが
 久しぶりにちょっと控えめなニューラージパールグラスで絨毯を作ってみたいと思った。

 ADA商品をほとんど置いていないADA特約店 ( なんやそれ ) のアクステで
 新発売されたアクアスカイ60センチ用を買ってみた。
 これがまた目ん玉飛び出るほど高いんだが (笑)
 痩せてるけど太っ腹な店主の計らいで大幅オマケしていただき購入。

 これがまた想像以上の明るさで、
 スっカスカだった水槽が2か月くらいであっというまにこうなりました。

9102322c147dd38501.jpg

 ぶ、ブセが埋まってしもた www

 ええわぁ、これ。これとCo2セットで水草育成がめっちゃラクになりますね。

 さぁ、みなさんもADA商品をおいてないADA特約店( 笑 ) 
 アクアステーションにアクアスカイを買いに行って
 店主を困らせてあげましょう ( 爆 )
nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。